かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ドラクエ4イベント第2章2話上級

かしずです。

周りより遅いイベント攻略になります。

先週のPT保存機能のおかげでレベル50での攻略ができます。

( ゚Д゚)(今までは面倒だっただけですがw)

それではドラクエ4イベントの第2章2話をやっていきます。

f:id:kashizu:20191212112617j:image

 

 

移動したりもあって、ストーリーが気になるのですがスキップ処理しちゃってます。

ストーリーって、後で見るシステムがあるのかな?
f:id:kashizu:20191212112631j:image

 

 

 

1戦目、つむりんママ集団。問題なくオート戦闘。
f:id:kashizu:20191212112645j:image

 

 

 

2戦目、ばくだん岩とアローインプ。オート戦闘処理です。
f:id:kashizu:20191212112638j:image

 

 

 

3戦目、あまりボスっぽくないですがベビーサラマンダはしりとかげがボスのようですね。
f:id:kashizu:20191212112612j:image

 

 

 

イオデインは弱点のようで、イオ属性のゴッドスマッシュデイン属性のギガスラッシュがいいダメージを出してくれます。

 

ギガスラッシュ 素で700前後ダメージです。
f:id:kashizu:20191212112620j:image

 

 

 

ゴッドスマッシュ 素で800前後のダメージです。

(*‘∀‘)777ってなにか気持ちがいい!!
f:id:kashizu:20191212112635j:image

 

 

 

はしりとかげベホマラーを使ってきました。160前後回復。

こちらがベホマラー使えるようになるのはいつかなー。
f:id:kashizu:20191212112642j:image

 

 

 

ベビーサラマンダの全体プレス攻撃が面倒。ダメージは60前後なのですが、時々行動不能が入っちゃいます。(キャラ上の×マーク)
f:id:kashizu:20191212112623j:image

 

 

 

特段苦戦することもなく、討伐完了。

f:id:kashizu:20191212112628j:plain

段々と厳しい戦いになっていくのかなー?

次のボスが楽しみです。

 

 

以上、第2章2話攻略でした。