かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ドラクエ4イベント第2章4話をやってみる

かしずです。

Dragon  quest  walk  第3章をクリアしたのですが、第2章を3話までで放置していた事を思い出し、4話から再び進める事に。

(;'∀')全部終わったかと思ってたー

軽く攻略するつもりだったのですが、まさかの苦戦しまくりでしたw。

f:id:kashizu:20191223183704j:image

 

早速、クエスト開始。

 

一戦目、ミニデーモン2匹とヒイラギどうじ2匹。

二戦目、ミニデーモン3匹

三戦目、アンドレアル3匹(これがボス!)

の構成でした。

 

 

 

ロト剣のデイン属性ギガスラッシュが耐性あってダメージが出ません。

他に全体攻撃手段がないので数が減るまではギガスラッシュで攻める事に。
f:id:kashizu:20191223183731j:image

 

 

 

敵の1ターン目の攻撃でマヌーサ!物理攻撃がはずれまくる!

こちらの攻撃が当たらないのが、これ程ストレスになるとは。

しかも結構な頻度でかけてきます。

(♯;^ω^)ワタシヲオコラセナイホウガイイ

f:id:kashizu:20191223183700j:image

 

 

 

怒りが爆発!会心ゴッドスマッシュ!!

('Д')ウラァッ!
f:id:kashizu:20191223183657j:image

 

 

 

その後、中々当たらないを繰り返してやっと一匹倒しました。
f:id:kashizu:20191223183707j:image

 

 

すると、、

 

 

 

おぃおぃおぃ、仲間呼んだよw。( ゚Д゚)フザケンナ
f:id:kashizu:20191223183712j:image

しょうがないので、ひたすら攻撃することに。。。

 

 

 

ちなみに全体攻撃の火炎の息がダメージ60前後で、重なるとちょっとキツイくらいでした。攻撃は程々なのですが、、、

f:id:kashizu:20191223183717j:image

 

 

 

やっとの思いで残り一匹に。
f:id:kashizu:20191223183720j:image

そしてクリア。

なんとか攻略できたのですが、最終的に5匹も仲間呼ばれましたw

(;'∀')ずっと呼ぶ気だっただろw

ある程度残りHPを合わせて一気に2匹倒して最後呼ばれる前に処理する。

もう呼ばないだろうと甘く考えていたら凄い面倒になりました。

ほとんどの方が攻略済みでしょうけど、まだの方がいたら注意してください。

 

以上、第2章4話攻略でした。