かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】パーティ切替機能とメカバーン

かしずです。

今までで一番感謝する機能がアップデートされました。いや、されてましたw。(;^ω^)いつの間にアップデートしていたのかわかりませんが、パーティ機能の右下に『ならびかえ』機能が追加されていました。

今までパーティ切替を行うたびに一番下まで探しに行ったりしなければならなかったのですが、これで好きな順番に並び替えて使用することができます。これはずっとあったらいいのになぁと思っていたので実装されて嬉しいです。(*‘∀‘)運営さんナイスです。

f:id:kashizu:20210420151516j:image
f:id:kashizu:20210420151513j:image

 

そして、最近追加になった洞のメカバーンをやっと攻略できるようになってきました。

f:id:kashizu:20210420151532j:image

タルドラゴンまでは倒せるのですが、残り1体になったメカバーンのなんとかブースト?が、かかってからがもうもの凄いダメージ。


f:id:kashizu:20210420151535j:image

残り1体になってからでもボッコボコにされました。全体に160前後のミサイルが毎ターン2発飛んでくるので耐えきれません。

 

f:id:kashizu:20210420152825j:image

何度も挑戦してやっと倒せたのですが、結局ビッグシールド2回掛けを切らさないことが一番有効な対策でした。ビッグシールドさん有能すぎ!


f:id:kashizu:20210420151548j:image

MPもギリギリながらやっと討伐できました。20分くらいかかった気がしますが毎回これをやるとなると疲れますw( ;∀;)

f:id:kashizu:20210420151541j:image

ですが、いきなりSランク直ドロ!(*´▽`*)

疲れが吹き飛びます。


f:id:kashizu:20210420151545j:image

ついでにウドラーさんも合成ですがSランクが一個できました。

 

以上、パーティ切替機能とメカバーンでした。