かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ヘルクラウダーほこらが落ち着きました

かしずです。

新しい洞のアップデートが来ましたね。新しいモンスターとして『メカバーン70レベル』『ヘルクラウダー60レベル』が追加されました。どちらもかなりの高難易度になっているようでYouTubeなどでも話題になっていますね。

 

最近の単発ガチャ結果。

f:id:kashizu:20210406105823j:image

単発の方がいい物が出やすいのじゃないのか?と勘違いしてしまうほど虹箱が出ます。


f:id:kashizu:20210406105820j:image
f:id:kashizu:20210406105817j:image
f:id:kashizu:20210406105828j:image

期待していなかっただけにオチュアーノの剣はビックリしました。今回のピックアップの武器を両方手に入れることができました。無課金には全部位なんて夢のまた夢なのでこのくらいで十分に満足です。(*´ω`*)

 

話を戻して適当にウドラーの攻略セットでヘルクラウダーに突撃してみました。

f:id:kashizu:20210406105848j:image

もうボッコボコにやられました。( ;∀;)

160前後のバギクロスが多い時で3発も飛んできます。両端のくもの大王からは200程のかまいたちが一発づつ。すでにこの時点でダメージがオーバーフローしてしまいます。


f:id:kashizu:20210406105839j:image

ヘルクラウダーの耐性を調べてみるとエレメント系であることがわかったので装備をエレメント耐性のあるものに変えてみました。

そして魔法戦士パラディンに変えて回復を2枚体制に変更です。


f:id:kashizu:20210406105833j:image

バトマスはオチュアーノ剣でひたすらヘルクラウダーに攻撃です。


f:id:kashizu:20210406105852j:image

パラディンは回復が追い付かない場合以外は、バイシオンですね。


f:id:kashizu:20210406105836j:image

レンジャーは世界樹の剣を装備して灼熱なぎ払いです。そしてダメージよりも耐久よりにしてあります。灼熱なぎ払いで魔法攻撃力ダウンか、レンジャーの影縛りのどちらかが入ります。これがとても助かりました。(/・ω・)/


f:id:kashizu:20210406105843j:image

賢者は回復オンリーですね。

 

この体制でヘルクラウダーから倒して次にお伴を倒す順番で安定することができました。呪文主体の敵には世界樹剣の灼熱なぎ払いがとても使えることが判明しました。(*‘∀‘)

 

以上、ヘルクラウダー討伐でした。