かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】第8章4話やってみました

かしずです。

第8章4話をやってみます。第8章ともなるとボスが強い強い。まだ6話 8話 9話 10話とボスが続くのですが10話なんてクリアできる強さなのか不安です。(;'∀')

 

f:id:kashizu:20200901152542j:image

 

f:id:kashizu:20200901152445j:image

4話、炎の鉱山。

全2戦の雑魚1戦、ボス1戦ですね。


f:id:kashizu:20200901152502j:image

1戦目、ヘルゴースト3匹フィールドの雑魚と同レベルでした。


f:id:kashizu:20200901152414j:image

ボス戦、ほのおのせんし4匹です。

いきなりはげしい炎が全体に200ダメージ。しかもこれを3匹が続けて打ってきたら全滅でしょうね。とにかく1匹づつ数を減らすように攻撃です。


f:id:kashizu:20200901152417j:image

火炎の息ですら100前後のダメージなので続けてくらうときつい。


f:id:kashizu:20200901152454j:image

そして連続して息攻撃を貰うとこのように全滅となります。やっと1匹倒せたのですが、全体攻撃連続はきつい。


f:id:kashizu:20200901152448j:image

気を取り直して、レンジャーのフバーハをかけて息対策です。ボス戦の基本ですよね相手の攻撃の防御は。


f:id:kashizu:20200901152504j:image

はげしい炎もフバーハ2枚で140のダメージになりました。


f:id:kashizu:20200901152428j:image

1匹づつ倒してなんとかクリアです。


f:id:kashizu:20200901152430j:image

そして新しく始まった前夜祭イベント。


f:id:kashizu:20200901152451j:image

Sをとれなかった切り裂きピエロを選びます。


f:id:kashizu:20200901152410j:image
■MCカンダタのS直ドロゲット。


f:id:kashizu:20200901152437p:image

■切り裂きピエロのSも合成でゲットできました。

次はドランゴのS目指して討伐します。

 

以上、第8章4話やってみたでした。