かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】そろそろストーリー10章

かしずです。

ドラクエ7イベントのオルゴデミーラ(メガモン)を大量に討伐していたのですが、やっと2個目のSランクが手に入ったのでソロソロ放置していたストーリー10章を進めていきたいと思います。

■10章8話

f:id:kashizu:20210512161006j:image

普通に全滅するかと思いました。ほこらよりよっぽど強かったです。ヒャド系が弱点だったのですがヒャド系の武器が単体物しか持ってなかったので一体づつ倒す事に。

よくわからなかったのでお伴のメイジキメラから倒していったのですが、まぁ固い固い。1匹倒すのに何ターンかかったかw(;'∀')。サイレスのわしずかみ等の物理ダメージも強力で、サイレスから倒した方が良かったかも?と後悔しました。


f:id:kashizu:20210512161009j:image

途中、まほうのせいすいを飲みながらやっと倒す事ができました。

 

■10章9話

f:id:kashizu:20210512161017j:image

バリゲーン単体。こちらもメガモンと同じイオ弱点でした。メガモン討伐構成で突っ込むとやっぱりメガモンより強いw( ;∀;)。10章は最近始めた方にはかなりキツイでしょうね。しかもニセモノでしたw。


f:id:kashizu:20210512161014j:image

 通常のメガモンと同じようにビッグシールドとスカラを多めで討伐することができました。半分過ぎるとバリゲーンの攻撃が激しくなるので短期決戦でいかないとジリ貧で負けてたかも?(;'∀')

 

■おまけのはぐめた10連

f:id:kashizu:20210512162447j:image

野球のコラボイベントではぐめた装備10連がきてたので期待しないで引いてみました。


f:id:kashizu:20210512162450j:image

ほーらね!( ;∀;)

 

以上、ストーリー10章でした。