かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】最近の心ドロップ状況

かしずです。

ドラクエ35周年をむかえて、ドラクエⅡイベントもはじまりましたが、暴風天バリゲーンの心が復刻分を足してもSランクに届きませんでしたw。( ;∀;)

普通に心が折れちゃいます。なるべく手形をジェムで買って挑んだのですが残りAランク1個というところでタイムアップでした。(;'∀')みんなが覚醒覚醒言ってるのに参加できないよw。くやしい。。

f:id:kashizu:20210603155544j:image

 

逆に竜王の心は順調でSが一個できてから、パタパタっと3個まで作ることができました。( ;∀;)これを一個だけバリゲーンにまわせたら。。。。

なので次のメガモンスター待ちです。

f:id:kashizu:20210603155637j:image

 

続いて普通のモンスタードロップです。
f:id:kashizu:20210603155633j:image

やっとの思いでボボンガーの心がSになりました。直ドロしてくれなくて全て下のランクからの合成です。長かったww。


f:id:kashizu:20210603155629j:image
f:id:kashizu:20210603155624j:image

逆に10章のモンスターはSがポロポロドロップしてくれて嬉しい(*‘∀‘)。

画像にないのですが9章のランプの魔王もAランクが一気にドロップしてくれて2週間ほどでSランクを合成できました。とりあえずSランクを1個作ることができたので、10章のアークデーモンを狙いに行きたいと思います。

 

以上、最近の心ドロップでした。