かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】2周年イベント

かしずです。

2周年イベントきましたね。新機能として『仲間モンスター』が追加されました。これは戦闘に直接参加はできませんが、モンスターの育成・闘技場があり集めるのが楽しそう。(*‘∀‘)

f:id:kashizu:20210914083526j:image
f:id:kashizu:20210914083523j:image

早速ベビーパンサーを仲間にしてフィールドを歩いてみました。

2周年で記念ガチャが2つきました。

ドラゴンの杖が強力な 2周年記念ガチャ

今までの強力な装備4種類が入った 2周年復刻ガチャ

どちらを引くか迷ったのですが、『2周年復刻ガチャ』を引くことにしました。決めては何と言っても虹箱にSP装備が含まれないですね。なので虹箱でたらハズレ無しのピックアップ装備がどれか手に入ります。さらに武器の確率が少し高いので武器狙いの私にはぴったりです。

f:id:kashizu:20210914083552j:image

狙うは天槍。だけど他が当たっても喜べます。

とりあえず3万ジェム使って100連分まわしてみます。

 

f:id:kashizu:20210914083542j:image

f:id:kashizu:20210914083544j:image

インフェルノワンド!(*‘∀‘)初獲得なので嬉しいです!

 

f:id:kashizu:20210914083547j:image

続いて紅頭。もちろん持ってないのでイオ属性装備として嬉しい。(*‘∀‘)


f:id:kashizu:20210914083601j:image

うーん。もういらないかなインフェルノワンドw。(;'∀')


f:id:kashizu:20210914083554j:image

100連目の武器ピックアップは2本目の聖風の杖でした。

天槍はでませんでしたが、これはこれで嬉しい!


f:id:kashizu:20210914083549j:image

最後にイベントチケットでドラゴンの杖を狙ったのですが奇跡が起きることはありませんでしたw。;つД`)

 

以上、2周年イベントでした。