かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】グレドラはマヌーサ

かしずです。

ドラクエ5イベントでメガモンとして実装されたグレートドラゴンが強い!攻撃3の回復1だと安定しないし、攻撃2の回復2だと時間かかるし。輝く息でものすごいダメージもらうし。( ´Д`)y━・~~ヤッテランネ

地味にかみつきとしっぽのダメージもバカにならないです。

f:id:kashizu:20210924105608j:image

f:id:kashizu:20210924105623j:image

いろいろ試行錯誤した結果、いつものバト、レン、パラ、賢者になりました。(*´ー`*)


f:id:kashizu:20210924105640j:image

バトマスは王者剣でHP600きらないギリギリで攻撃盛り。


f:id:kashizu:20210924105630j:image

パラディンは回復盛りで聖女の棍。コレを武器に選んだのはマヌーサが使えるからです。グレートドラゴンにはビックリするくらいマヌーサがかかります。息攻撃は防げないので物理攻撃の被弾率を下げる目的ですね。魔法戦士で行こうかと思いましたがパラディンガードが無くなるのはきついでした。


f:id:kashizu:20210924105633j:image

レンジャーは世界樹剣とフバーハ係。フバーハないと即全滅です。後は適当に攻撃。


f:id:kashizu:20210924105627j:image

賢者は回復と、出来るだけルカニ。今回はなかなか効きませんが、根気強く。


f:id:kashizu:20210924105636j:image

気持ちいいくらいマヌーサがはいる!o(^o^)o

コレで何とか攻撃に耐えられました。


f:id:kashizu:20210924105620j:image

マイレージ単発でピックアップがきたのですか、ドラゴンの杖はきてくれませんでした。( ゚д゚)

 

以上、グレドラはマヌーサでした。