かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】新職追加の予定が来た!

かしずです。

キタキタ!待ってました。新職上級職追加が来ました。噂では1月末の実装みたいな?待ちきれないです。

(*´ω`*)タノシミー

今回の実装は3職業分みたいです。

 戦士+武闘家 =バトルマスター

 魔法使い+僧侶=???

 武闘家+盗賊 =???

f:id:kashizu:20200112200206p:image

 

 

 

下級職に求められるのは、各職レベル50みたいです。私としては予想通りだけど、もう少しハードルを下げてもよかったような?

とりあえず、下級職をレベル55にしなくても良いよと言ってもらえた気がします。

(°▽°)ホッ

 上級職条件が下級職レベル55だったらアップデートまでに絶対間に合わなかったと思いますw。

 

 

そして、気になるのがバトルマスター以外の上級職が名前が伏せられているところです。魔法使いと僧侶で賢者と言うのは分かるのですが、武闘家と盗賊で何の職業になるのか?シルエットからはレンジャーかな?それとも新しい名前?どちらにしろ今までのドラクエからは盗賊+武闘家なんて組み合わせが無かった様に感じるのでとても新鮮です。

 

現在私のP Tは4職目の育成に入っています。大体の方はこのくらいの育成スピードなのかな?

4職目のレベル50が間に合わなければ、

バトマス

レンジャー?

賢者

賢者

のPTになりそうです。

 

ボス戦的には、

バトマス

バトマス

レンジャー?

賢者

の方が良さそうだけれど。

上級職実装まで色々考えたいですねw。

少しすれば3職以外の職業も実装されそうなので、ボチボチやっていこうかなと思います。

 

以上、新職追加予定でした。