かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】メタルフェスティバル

かしずです。

やってきました。上級職解放の為のメタルフェスティバルと、それを狩る為のメタルフェスふくびき

いまいちイベント内容がパッとしないのですが、マップ上にあるメタルの群れの範囲内にメタルモンスターが湧くということなのかな?とりあえずやってみないとわからないですね。

メタルフェスふくびきの方は、斧とブーメンランの2つが追加されたみたいですね。

斧の天下無双かっこいい名前!

(*´ω`*)ネー

f:id:kashizu:20200114163522j:image

 

 


f:id:kashizu:20200114163519j:image

早速マップを見てみるとメタルの群れがそこら中に出現しています。ギリギリ立っている位置にメタルの群れが重なり、はぐれメタルが出現。

 

 


f:id:kashizu:20200114163525j:image

f:id:kashizu:20200114163527j:image

レベルに対応したメタルモンスターが出るのかな?逃げないかと思ったら、しっかり逃げてくれます。

(ㆀ˘・з・˘)

 

 


f:id:kashizu:20200114163517j:image

十数回メタルと戦うとメタルの群れが無くなってしまいました。一気に周辺のポイントが消えたので地域ごと消えるみたい。
f:id:kashizu:20200114163533j:image

そして、メタルレーダーがゼロになるとメタルモンスターが出てこなくなるみたいです。毎日リセットされるみたい。

想像してたより、地道なレベル上げ作業になりそう。それでも、無いよりはマシかな。。

 

4職目のレベル50目指して頑張るヨ!

(*´꒳`*)

 

以上、メタルフェスティバルでした。