かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】6周年アニバーサリーイベント

かしずです。

1/16のらいなまでの6周年イベントの詳細がきましたね。

 今までにない程の大ボリュームというか、大盤振舞いな気がしますね。

f:id:kashizu:20200117111608j:image

〇カウントダウンログインボーナスの金地図確定10連ふくびき

とても嬉しいけど金色なだけで中々Sランク以上は出てくれないイメージw。

〇ジェムプレゼント12700はすごく嬉しい。。

アニバーサリーを引くための燃料になりますね。

〇アニバーサリーログインボーナス

魔王確定券4枚と魔王交換券2枚もらえるみたいです。

普通の魔王も簡単に手に入る世の中に!ちょっと残念。。

〇アニバーサリーセット

レジェンド・魔王・系統王がそれぞれセット価格で販売されるようです。

私はこっちは触らなそう。。

 そしてそして、、

 

 

 

72時間限定10連アニバーサリーフェス
f:id:kashizu:20200117111556j:image

これはすごいですね。。

いつもの48時間限定に超魔王・神獣王まで入れちゃって、超魔王入りで9枚目と10枚   

目がSランク以上確定なのですから。さらに15回まで回すと『超魔王・神獣王限定交換券』がついてくる。

年末の超魔王ゾーマふくびきの時にジェムを使って10連しかしなかった理由が、『紫地図・金地図合わせて4%という確率の低さに気持ちが乗らなかった。』だったので、今回45000ジェムは使っちゃおうと思ってます。

爆死しそうな気もしますけど、これ以外使いどころが無いような気がするので。。

 

 


f:id:kashizu:20200117111619j:image

○取り逃がした伝説装備が手に入る

わたぽ交換みたいですけどね。

○ストーリークエスト消費スタミナ減少

私としては今更かなー。

○初心者冒険スタンプ見直し

これも少しはプラスになるかな?

○メタルダンジョンスタミナ半減

最近は回数券が余ってるのと、あまり育てるモンスがいないのとで、程々に嬉しい?

超魔王卵がわたぽ交換所に

これは嬉しい!なかなか狙った卵落ちないし、そもそもドロップしない。だから嬉しい!

○牧場と地図枠を拡張

牧場80に地図200増加は助かります!欲を言えば装備素材枠も増やして欲しかった。カツカツなの。

○最後にフレンドサポート使いたい放題

なかなか欲しいモンスターがサポートに出てこない問題の解決ですね。

 

 

 

f:id:kashizu:20200117111614j:image

更に、物質系のモンスター調整に新生のオンパレード、正直性能はわからないです。(°▽°)

 

 

最後に金地図確定10連
f:id:kashizu:20200117111602j:image

 

 


f:id:kashizu:20200117111559j:image

金地図だらけは、やっぱり気持ちいい。

 

 


f:id:kashizu:20200117111553j:image

だけど中身は(°▽°)ファ○ク!

 

 


f:id:kashizu:20200117111611j:image

なんかきてたS確定ガチャ。
f:id:kashizu:20200117111616j:image

もちろん引いちゃいます。
f:id:kashizu:20200117111605j:image

(^o^)/ 再びフ○ック

 

以上、アニバーサリーに不安の残るガチャ結果でした。