かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】グリザード討伐編成

かしずです。

なんとかグリザードを討伐できる編成が出来ました。(;'∀')

以前より装備と心をヒャド耐性よりに変更して武器はドルマ属性に固定でバトマス魔法戦士。賢者は聖風回復で。パラディンは聖女のコンでマヌーサ成功率上げです。

バトマスは戦鬼解放は使用しないで戦います。使用するとHPの減りが激しく落ちてしまいます。

魔法戦士はフォースブレイクからのひたすらドルマータ。

パラディンは守りの盾とマヌーサ

賢者は守りの盾とベホマラーです。

f:id:kashizu:20220210145816j:image

今の段階だとメガモンへの参加者がボチボチいるので楽できますが、そのうちソロになり、更に仲間モンスターのまもりが消えるとギリギリです。

しかも20分程戦闘に時間がかかってしまいます。(;'∀')

パラディンをトワイライトブルームに変更して、マヌーサを捨て回復しながら魔法防御を上げた方が安定するかやってみようかな?

 

以上、グリザード討伐編成でした。