かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】イベント上級1章-2話

かしずです。

1日1クエストくらいでゆるーくイベント進めてるところなのですが、

イベント上級の5章2話を、これくらいオート戦闘で余裕でしょとまわしたら、見事に全滅しました。( ゚д゚)マジカ!

f:id:kashizu:20191127171954j:image

 


f:id:kashizu:20191127171951j:image

流石に導きの翼がもったいないので、しっかり攻略しなきゃ!

 

 

 

1戦目のシャドーは自動戦闘で問題なくクリア。

f:id:kashizu:20191127172148j:image

 

 

 

2戦目も自動戦闘で問題なくクリア。

f:id:kashizu:20191127172240j:image

 

 

 

そして問題の3戦目1つ目ピエロ4人組。

こいつらにボッコボコにやられましたよ。

f:id:kashizu:20191127172309j:image

4匹いると連続でダメージ受けてすぐに瀕死になっちゃう。( ;∀;)

 

 

攻撃はメラミイオラ時々通常攻撃。

メラミが100前後イオラが60前後ダメージが重なると相当きついです。

 

メラミ

f:id:kashizu:20191127172343j:image

 

イオラ
f:id:kashizu:20191127172340j:image

 戦士と僧侶間違って、僧侶にバイシオンかけちゃってますね。

ハズカシイ(*ノωノ)

 

 

 

全体攻撃で攻めたのですが単体攻撃で1匹ずつ落としたほうが無難そうです。

ギガスラーッシュッッ!

f:id:kashizu:20191127172514j:image

 結果2回死亡させちゃいました。

 

 

僧侶の行動順が最後になるので、生き返らせた後すぐに癒しの風をかけました。

f:id:kashizu:20191127174504j:image

 

 

数が減り始めると一気に楽になりました。

HPだいぶギリギリですがw。

f:id:kashizu:20191127174255j:image

 

なんとかクリアです。
f:id:kashizu:20191127174547j:image

育成が2名いても、これだけ厳しいと残りのクエスト攻略が心配になってきます。

まぁ、何とかなるさ。

 

 

今日の心珠生成です。

f:id:kashizu:20191127180317j:image

珍しくAランク生成!うれしいけど微妙性能!
f:id:kashizu:20191127180314j:image

またSランク合成の材料かな。。。

 

以上、イベントクエストでした。