かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】心珠合成

 

かしずです。

心珠合成が面白い!SランクからDランクまで

あるのですが、B以上の物で使えるステータスに

中々ならない。

そこがまた面白い。

f:id:kashizu:20191122093623j:image

最初は10,000Pほどあったのですが、すぐに使いき

ってしまいそうです。

 

 


f:id:kashizu:20191122093537j:image

一回の生成に100P3000G使います。

 

 


f:id:kashizu:20191122093533j:image

ほとんど、CかDになります。運が良くてB、50個

ほど作ってAが1個できるかできないかくらい。

 

 


f:id:kashizu:20191122093529j:image
f:id:kashizu:20191122093611j:image

そこから、合成していきます。3個使って1個1ラ

ンク上の物を作る感じです。

Cまでは失敗しないのですが、

Bを作る合成になると70%成功ほど。

Aで30%成功ほど。

Sになると10%くらいしかないんじゃないかと感

じちゃいます。

 ※失敗するとBランク生成で同じBラン

クが出来上がります。

 

 

 


f:id:kashizu:20191122093606j:image

BからAへの合成でも、、、、

 

 


f:id:kashizu:20191122093645j:image

失敗して、Bランクが1個できあがるだけw。

なかなか成功なんてしません。

 

 



f:id:kashizu:20191122093543j:image

やっと成功しても、自分の欲しい特殊効果になる

かはわかりません。

 

 


f:id:kashizu:20191122093616j:image

ほぼ、ポイントを使いきってもこれくらいしかで

きませんでした。

10,000Pと約500,000Gを使ってると思います。

AからSランクへの合成は2度ほど試みて、

2度とも失敗してますw。

面白いですけど、心とゴールドがすぐに枯渇して

しまいますね。気を付けないと。

 

 

 

話は変わって試練の扉4週目の順位結果発表です。

前回同様、1位を独占し、無事に1位報酬もらえ

した。

f:id:kashizu:20191122085700j:image

 

 

 

報酬内容は確定以外ダメでしたw。

SP福引券も3回とも銀箱でしたw。
f:id:kashizu:20191122085704j:image

 

以上、心珠合成と試練結果でした。