かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】試練の扉3週目、何とか1位を!

かしずです。

試練の扉の1位がとりたい!

だけど、他プレイヤーとの競争に勝てない!

様々な条件をクリアして高得点を出すのが面倒!

田舎なのに枝道の扉まで攻略されている!

と、なかなか1位をとらせてもらえません。

(しかも報酬はしょっぱい!)

(楽して報酬欲しい)

 

色々試していくうちに、何か所か攻略されていない扉を見つけることが

できました。

何故攻略されていなかったというと、、、、。

 

 

扉の立っている場所が電波の届かない地域だったのです。

当然、同じ条件で自分も扉に触れないのですが、

逆に考えるとこれを攻略できれば、誰にも邪魔されず低得点でも1位がとれる!

 

 

何度もアクセスを試した結果、電波の入る位置ギリギリから

高速で近づき扉の(挑戦する)ボタンをタッチする!

そこで電波が届かなくなるのですが、そのまま走り、再び電波が届いた

時点で再タッチ。

扉から離れすぎていなければ、そこから攻略可能でした。

(離れすぎるとダメでした)

f:id:kashizu:20191112154923p:plain

ここまですれば、この扉は私の独壇場!

 

以上。今週の扉の結果が楽しみです。