かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】賢王お守り隊の挑戦に挑戦

かしずです。

今日は【DQMSL】のロト紋コラボイベントの中の賢王お守り隊の挑戦

攻略していきたいと思います。

 

イベントが始まって大分時間が

経つのですが賢王お守り隊というキャラ限定のクエストなので

苦戦(ほったらかし)していました。

 

エストは4つあり、

 

1.キングスライム

2.ゴールドオーク

3.グノン←ここまでクリアw

4.ジャガン

 

そして、4番目のジャガンに挑戦というところなのですが、

f:id:kashizu:20191119160102p:image
f:id:kashizu:20191119160124p:image

人数制限もなく、バギライオスコールで戦っていたら、

クリアできちゃいました。

初見ではなかったのですが、ぶきみな光が上手く入ってくれたのが良かったのと

バギラ魔力覚醒もちのサポートさんがいてくれたのが助かりました。

 

 

 

続いて、4ターンミッションと

4人制限ミッションが残っている

グノンを攻略していこうと思います。

f:id:kashizu:20191119160035p:image

私のお守り隊は、

スピオキルト専門が1体

バギラ、魔力覚醒が1体

イオスコール、魔力覚醒、ぶきみな光が3体

サポートにバギラ、魔力覚醒

という構成です。

 

まずは、1ターン目にバギラ持ちが

魔力覚醒、他はぶきみな光で魔法防御を下げます。

2ターン目のバギラ✖️2でお供が消し飛びます。
f:id:kashizu:20191119160025p:image

 

 

その後、グノンにメラゾーマ集中!

これで2ターンで前半戦終了です。
f:id:kashizu:20191119160044p:image

 

 

 

後半戦は、ぶきみな光が入れば簡単。

1ターン目でぶきみな光で下げてスピオキルト。

2ターン目でメラゾーマで粉砕です。

f:id:kashizu:20191119160053p:image

 

 


f:id:kashizu:20191119160110p:image
f:id:kashizu:20191119160118p:image

4ターンミッションクリア!

 

残りは4人制限ミッション。

これが難しいので期限までに攻略したいと思います。

 

以上、お助け隊ミッションでした。