かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】上級職レベル65とSランク心

かしずです。

レベル64で放置して、ほこらやメガモンスターでの経験値だけで育成していた上級職がやっとレベル65に到達しました。65レベルに到達したことで熟練度を5に上げることができるのですが、ほこらとメガモンスターなど強敵相手の戦闘での経験値が全部無駄になってしまいます。もったいない!( ;∀;)

なんとか職業を変えて強敵を倒せるように調整していきたいと思います。一回の戦闘で15000程経験値が貰えるのでモッタイナイ( ゚Д゚)。

f:id:kashizu:20201216155220j:image


f:id:kashizu:20201216155404j:image

そしてやっと魔王の使いの心Sランクを手に入れる事ができました。心を組み合わせるとどうしても頭を出す強い心だったので凄く嬉しいし達成感があります。残念ながらドロップはかなり渋かったので合成でやっと手に入れることができました。強敵との戦闘でダメージと耐久力がアップした気がします。


f:id:kashizu:20201216155357j:image

そして、現在開催中のダイの大冒険コラボイベントの強敵討伐で手に入れられるクロコダインの心!パッと見たときに対していいスキルもついてないし耐久よりの心だなーとしか印象がなかったのですが、賢者パラディンなど回復キャラに装備するとびっくりするほどHPと守備力が伸びました。HP守備力が上がる事で他の心を回復力中心に組めるので助かります。

スカラをかけることで魔王の使いの乱撃ダメージを2ケタに落とすことができました。すっごい楽(*´ω`*)


f:id:kashizu:20201216155354j:image

まわりに遅れてやっと1職業熟練度5に到達できました。これも嬉しい。(*´ω`*)


f:id:kashizu:20201216155350j:image

クリスマスのイベントもはじまったみたいで、まったり頑張りたいと思います。

 

 以上、上級職レベル65とSランク心でした。