かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ジェム欲しさに第8章10話に特攻

かしずです。

トワイライトムーン装備のガチャでジェムを使いきってしまったので、ダイの大冒険コラボに向けてジェムを貯めよう考えました。まず第8章の9話で止まっているストーリーを10話まで進めて、300ジェムゲットしたいと思います。

今回は雑魚戦無しのいきなりボスみたいですね。

ワイトキング強そうです。

 

f:id:kashizu:20201117162722j:image

 

f:id:kashizu:20201117162825j:image
f:id:kashizu:20201117162816j:image

凍える吹雪が120前後のダメージできついです。(フバーハ1段階で)攻略情報としてレンジャーのフバーハが使えると書いてあったのはコレの対策のようですね。


f:id:kashizu:20201117162804j:image

イオが超弱点のようなので世界樹剣とクリスタルクローで攻めます。


f:id:kashizu:20201117162850j:image

マホトーンが地味にキツイです。補助系と蘇生系の呪文が使えなくなると厳しいですね。



f:id:kashizu:20201117162812j:image

半分ほどまでHPを削ると行動にバギクロスが追加されます。


f:id:kashizu:20201117162830j:image

このダメージがきついw。耐性がないと250のダメージをもらいます。HP半分持ってかれるので凍える吹雪と重なると満タンから一気に瀕死です。


f:id:kashizu:20201117162857j:image

ドルモーアがサービスに見えてしまうくらいバギクロスがきついです。こればっかりは装備などで耐性をあげないときついですね。ヒャド耐性はフバーハで、バギ耐性は装備で付けた方が良さそうです。


f:id:kashizu:20201117162821j:image

そして、そのまま攻撃を受け続け。。。

全滅しました。( ;∀;)

 

 以上、第8章10話攻略でした。