かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】ダイ第3章と新ふくびき10連

かしずです。

第3章始まりましたね。フィールドでタップしていくタイプのイベントは嫌いじゃないです。導きの羽を使うと面倒なだけなので。( ˘ω˘ )

f:id:kashizu:20201211131328j:image

 

■メガモン討伐

f:id:kashizu:20201211131440j:image

ハドラーさんはなかなかS心をドロップしてくれません。合成もSランクまで届かず・・。。


f:id:kashizu:20201211131443j:image

イベント更新と共に交換所も新しいラインナップが追加されました。早速新しいふくびき券と交換して10連してみることに。

 

■ポップマァム装備ふくびき10連
f:id:kashizu:20201211131433j:image

新装備の杖と昆が一緒になったふくびきですね。2つの装備が一緒になってるので、今までより1点狙いだと確率が厳しくなっていると思います。


f:id:kashizu:20201211131456j:image

とりあえず、ポップの杖かマァムの昆が当たれば嬉しいですね。このゲーム武器が手に入らないことには特技が増えないので行き詰ってしまいます。


f:id:kashizu:20201211131425j:image

キラキラ演出に流星1つ。


f:id:kashizu:20201211131447j:image

虹箱1個でました。(*‘∀‘)

ここで初めてゴメちゃんのカットインを見る事ができました。(ピックアップ確定みたいです)残念ながら早すぎて画像保存は失敗しましたけどw。


f:id:kashizu:20201211131429j:image

ピックアップ確定からハンマースピア!

これは嬉しいです。トワイライトの杖と同効果の回復ができるみたいなので使えそうです。


f:id:kashizu:20201211131450j:image

早速使ってみました。ベホイミショットガン?


f:id:kashizu:20201211131422j:image

カットインはアップで中々いいです。

昆装備なのに何故か銃ですがw。


f:id:kashizu:20201211131437j:image

回復量はトワイライトと同じですね。追加で時々25程回復するみたいです。


f:id:kashizu:20201211131453j:image

こっちのビンタもなかなか使えそうです。

 

 以上、ダイ第3章と新ふくびき10連でした。