かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】ストーリー15章追加のボス戦攻略!ブレアの強さに挑戦!

かしずです。

ストーリー15章追加されてから、やっと10話のボスまでたどりつきました。みちびきのかけらが必要なのを忘れていて15章追加前日に宝の地図で6000消費しちゃってました。(;'∀')マァドウトイウコトハナイガ。

f:id:kashizu:20240214130024j:image

10話のボスはブレアでした。とりあえず汎用PTで突撃してみたら、なんとかなりそうだなーと。。。
f:id:kashizu:20240214130030j:image

ですが、倒したと思ったら真っ赤になって第2ラウンド開始。そこからが強い強い。ゴッドハンドに火種?をまかれて、ゴッドハンドが倒れるとサイドの2人まで倒されました。ゴッドハンドは自動でゴッドガードが発動してダメージをもらって倒れちゃうので。。何かの記事でゴッドハンドはやめとこうと書いてあったのはこれだったのですね。
f:id:kashizu:20240214130027j:image

世界樹の若葉で復活させながら、ニンジャの円月輪で強化された全体回復で500づつ回復してを繰り返します。HPも15万くらいありそうでした。(;'∀')タフ。
f:id:kashizu:20240214130036j:image
f:id:kashizu:20240214130033j:image

やっとの思いで倒した時にはMPもカツカツでギリギリでした。再度挑んでも倒せそうな気がしません。。(;^ω^)タオセテヨカッタ。

次やるなら回復2人でMPを管理しながらあせらずやりたいです。

 

以上、15章10話ボス攻略でした。