かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】覚醒宝珠入手の苦労とドロップ率

かしずです。

宝の地図機能が実装されてから時間が経ちましたが、やっと覚醒宝珠を三個手にいれてナウマンボーグの心を覚醒することができました。(*´ω`*)ヤットダ。。。。。

覚醒の宝珠が各宝の地図のボスを倒した際に低確率でドロップなので中々進まない。。みちびきの羽も大量消費するので経済的にも大変です。

f:id:kashizu:20240201164400j:image
f:id:kashizu:20240201164357j:image

ナウマンボーグとおにこんぼうの覚醒は能力が高いみたいなので優先して覚醒させる予定ですが、残りはボチボチになっちゃうかな。

最近、ドラクエウォークがイベントや、新しい機能の実装をどんどんアップデートするのでやることが多くて追い付かない状況になってきています。もうちょっとまったりやっていける事をのぞみますね。

 

以上、ナウマンボーグ覚醒でした。