かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】新イベント炎の山に巣食う竜たち

かしずです。

新イベントの炎の山に巣食う竜たちがはじまりましたねパッと見で強敵討伐のドラゴンゾンビとドラゴンガイアがとても欲しくなりました。

ドラゴンガイアかっこいいですよね。(*‘∀‘)

f:id:kashizu:20200806183210j:image

 早速、強敵討伐をすべく1章の2話まで進めます。


f:id:kashizu:20200806183242j:image

ボス戦1回のみで、ボスはドラゴンゾンビでした。


f:id:kashizu:20200806183235j:image

もの凄くあっけなく一撃で倒れてしまいました。

(;'∀')モロイ。


f:id:kashizu:20200806183239j:image

強敵討伐にドラゴンゾンビが解放されたのはいいのですが、召喚石を集めて戦わないといけないパターンみたいです。トロピカルドラゴの時と同じみたい?


f:id:kashizu:20200806183220j:image

フィールドに大量のドラゴンキッズが発生しており、これを討伐して召喚石を稼ぐ?みたいですね。しかし、ボスのドラゴンゾンビより、こちらのキッズの方が中々強くて育成組だとちょっと面倒でした。(戦い続けるのが


f:id:kashizu:20200806183203j:image

召喚石を集めてやっと、ドラゴンゾンビ討伐。

かなり面倒くさいです。しかもドロップしなかったし。。


f:id:kashizu:20200806183233j:image

S心目指してがんばります。


f:id:kashizu:20200806183228j:image

続いて、ガチャも更新されましたね。ガイア装備ふくびき


f:id:kashizu:20200806183224j:image

ガイアブレードがジバリア系の武器と言う事でジバリア系珍しいので欲しくなります。マイレージとイベントを合わせて10連引いちゃいます。

 

 


f:id:kashizu:20200806183217j:image

おっ久しぶりにキラキラ演出!流れ星はなかったけど。。

 

 


f:id:kashizu:20200806183215j:image

銀箱だったけど1個だけ虹に変化してくれました。(*‘∀‘)

 

 


f:id:kashizu:20200806183206j:image

( ;∀;)うわあぁぁぁぁぁぁ。

ガイアきてよw。防具でもいいからきてよw。

 

 


f:id:kashizu:20200806183155j:image

久々の星5装備が王宮ローブなんてひどい。。

 

以上、新イベントでした。