かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQT】DQⅠイベスカウト券10枚

かしずです。

ドラゴンクエストタクトではDQⅠイベントが始まっているのですが、イベントメダルの交換所景品交換でメラ強化書や覚醒系のアイテムを交換し終わったので、残っているりゅうおうダースドラゴンのスカウト券をそれぞれ5枚ずつ交換しました。

f:id:kashizu:20200805161741j:image
f:id:kashizu:20200805161727j:image

りゅおうは1枚だけ来てくれたのでメラコツが覚えられる1覚醒したいところです。

 それでは引いていきたいと思います。

 

 


f:id:kashizu:20200805161753j:image

1枚目ミイラ男 

 

 


f:id:kashizu:20200805161718j:image

2枚目、りっぷす?

 

 


f:id:kashizu:20200805161715j:image

3枚目、Aドラゴンゾンビ 金色だったので少しうれしいです。

 

 


f:id:kashizu:20200805161744j:image

4枚目、Bドラゴンバケット みがわりができて強いと聞いたので初獲得うれしいです。

 

 


f:id:kashizu:20200805161712j:image

5枚目、B鉄鋼魔人!なんかカッコイイ

りゅうおうは来ませんでしたが、新しいモンスターを引けたので満足です。


f:id:kashizu:20200805161748j:image

続いてダースドラゴンスカウト5枚です。

 

 


f:id:kashizu:20200805161738j:image

1枚目、Cミニデーモン

 

 


f:id:kashizu:20200805161731j:image

2枚目、Bゴールドオーク。なんか強そう。

 

 


f:id:kashizu:20200805161724j:image

3枚目、Bメーダロード

これもちょっと強いと話題になったような、初獲得です。

 

 


f:id:kashizu:20200805161735j:image

4枚目、Cブルホーン

とりあえず初獲得は使えるキャラの幅が広がるので大歓迎です。

 

 


f:id:kashizu:20200805161721j:image

5枚目、Cベビーサラマンダ。

 

うーん(;'∀')微妙な結果。

Sランク虹色には光ってくれませんでしたが、クエストで役立ちそうなBランクが手に入ったのでなんだか満足です。少しずつ高難度に備えてみがわりや回復ができるモンスターの取得と育成をがんばりたいと思います。

 

以上、DQⅠイベントスカウト券10枚でした。