かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】騒乱の竜宮城 襲来級

かしずです。

今までの使いまわしのイベントではなく、まったく新しいイベントが来ましたね。新しいイベントの騒乱の竜宮城の襲来級をやってみたいと思います。

f:id:kashizu:20200801183535j:image

攻略は上のキャラで攻略しました。イベントでもらえるホエールマージをふんだんに使ってます。
f:id:kashizu:20200801183538j:image

装備は、メイヴグレイツェルには早めに動けるようにSSの爪を装備させてます。

 


f:id:kashizu:20200801183528j:image
f:id:kashizu:20200801183532j:image

いろいろ情報で見た通り、初手でランプの魔王に逆風をさせてから後はAIオートでクリアできました。状況によって7ラウンドクリアができないこともあったので改良の余地ありですね。7ラウンド以下でないとホエールのカギが手に入らないので注意です。

このままイベント周回がんばります。(;'∀')スタミナ倍キツイ。

 

以上、騒乱の竜宮城 襲来級でした。