かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQW】9章9話 10話 攻略

 

かしずです。

新しくはじまった9章の9話と10話をとりあえずクリアすることができました。

ボボンガーの心がまだA( ;∀;)までしか手に入ってないので9章8話で雑魚狩りは十分だったのですが、そのうち10章が始まる時に9章がクリアできていないと落ち着かないのでとりあえず全部終わらせることに。(*‘∀‘)

 

■9話 ボーンファイター

f:id:kashizu:20210310092006j:image

物理攻撃をガードするブレードガードをしてくるので適当な装備と心で挑んだら全滅しましたw。8話までは何とか初見でクリアできていたのですが、ここからがキツイ。

 

 

f:id:kashizu:20210310092048j:image

攻略動画を見ながらやること3回目くらいで何とかボーンファイターを倒すことができました。アタッカーのバトマスとレンジャーにきあいための心を装備してきあいためからの必当攻撃でブレードガードを無視する戦法ですね。ボーンファイターを倒すまでに常に3体からの攻撃を受けるので誰かが倒れないかが少し運が必要でした。(;'∀')

 

f:id:kashizu:20210310092039j:image

クリアできたーっと喜んでいたら、適度に耐久力があるマッドフィンガーが仲間を呼びまくって増殖。ボーンファイターよりこっちの方で全滅(MP切れ)の恐怖を感じました。( ;∀;)


f:id:kashizu:20210310092028j:image

4匹ともネームが赤になるまで均等に削って、それから一気に倒して9話クリアです。ほっとしました。(*´▽`*)

 

■10話 名前忘れましたw暑苦しいコンビw
f:id:kashizu:20210310092031j:image

どの情報でも、9話クリア出来たら楽勝と書いてあったので弱点だけ把握して適当に突っ込むと、こちらも結構物理ダメージがきつくて苦戦しました。全体攻撃2名でいったのですが、速攻で片方落とさないときつかったです。単発技で一体づつがおすすめです。;つД`)


f:id:kashizu:20210310092042j:image

1体倒すと安定しました。

 以上、9章9話10話攻略でした。