かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】スライムジェネラル

かしずです。

ほこらにスライムジェネラルが追加されました。ユニコーンがはずれてのスライムジェネラル追加なので弱いわけはないでしょう。見える場所には1箇所しか見つからなかったのでとりあえずなんの情報もないまま、ゴッドハンド大魔導士大神官パーティで突っ込んでみました。そしてジェネラルの2ターン目の必殺技で全体に800~900程くらって全滅しました。( ;∀;)ムリダロー。

f:id:kashizu:20230110215809j:image

とりあえず考えることをやめて攻略記事をさがしてみるとスライム耐性装備で固めるとなんとかなるというものを発見。早速試してみると。。。
f:id:kashizu:20230110215812j:image

なんとか勝てました。それでもダメージが多く楽勝ではなかったですが。。
f:id:kashizu:20230110215815j:image

こんな時の為に星4装備も4つ分だけは保存してあるので役に立ちました。(;'∀')モウスコシデダイショブンセールスルトコダッタヨ。無理に剛拳ウロボロスで考えず楽にオートできる体制を考えたいと思います。

 

以上、スライムジェネラルでした。