かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【DQMSL】魔宮宝珠20個獲得

かしずです。

新年明けましておめでとうございます。

魔宮深部への鍵の入手の為、魔宮の宝珠20個獲得(8部屋全クリア)を目指して頑張っているのですが、まぁ私には難しいです。

(´;ω;`)ブワッッ

f:id:kashizu:20191229234952j:image

色々試しても

全滅の嵐!

上のPTにブルサベージを入れたり等色々試したけどダメ!!

ですが、このPTで試した途端、一発クリア。攻略していて劇的に楽になったので紹介します。

f:id:kashizu:20191230000211j:image
f:id:kashizu:20191230000209j:image

グレイツェルが二体になる事で、魔法防御ダウンがほぼ的確に入る事と、タコさんの体技封じの舞と海原の守り、回復スキル全てが使える。

この情報助かりました。

グレイツェルが早くなるように爪装備がオススメです。

 

 

 

f:id:kashizu:20191229234935j:image

キャラが倒れると、魔造兵と戦って蘇生させたり、世界樹の葉を取りに行ったりしました。

 

 


f:id:kashizu:20191229234938j:image

彩色→魔造兵→翠緑→群青→天色→紅蓮→紫紺→金色→琥珀の順でクリアしました。

個人的に彩色と翠緑がキツかったです。他はビックリするくらいスルーとクリア!
f:id:kashizu:20191229234941j:image

ここが財宝部屋なんですね。

宝珠取り忘れに注意です。
f:id:kashizu:20191229234948j:image

 

 

これで魔宮深部への挑戦券獲得です。
f:id:kashizu:20191229234945j:image

 

以上、宝珠20個獲得でした。