かしずのDQW無課金ブログ

ドラクエウォークを無課金プレイしている【かしず】の日記です。攻略ではなく、日々のプレイでの感想などを書いていきます。

【ドラクエウォーク】ジェネラル対策

かしずです。

イロイロ情報をかき集めて自分のできるスライムジェネラル対策を立ててみました。2人いたゴッドハンドを1人レンジャーに変更して影縛りと武器による眠り効果で行動不能を狙います。ゴッドハンドはネルゲル鎌のサブスキルのドルマ攻撃を戦鬼解放で勝手に攻撃。大魔導士は撃・スライム心珠を装備して魔力覚醒と魔響の詠唱をかけてひたすらメドローア。大神官は回復と余裕があれば大魔道士にアンコール。

f:id:kashizu:20230112133731j:image
f:id:kashizu:20230112133728j:image
f:id:kashizu:20230112133737j:image

これで時々一人落とされますが倒せるようになりました。(*‘∀‘)ヤッタ。メドローア1発が12000ダメージ程でるので4発ほどでジェネラルさんだけ退場になります。久しぶりに強めのほこらモンスターなのでもっと効率よく倒せるように調整したいと思います。

 

以上、ジェネラル対策でした。